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2007.04.03 Tue
「コーヒー」と注文すれば、ホットに決まっています。
1 名前: 自衛官(関西地方)[] 投稿日:2007/04/03(火) 17:30:55 ID:U4bd/Azn0●
レジで千円札を渡すと、アルバイトの女子高生らしいのが、「千円からいただいてよろしいでしょうか?」と一呼吸おく。
あまりのアホさかげんに、ムッときた。ひとこと喉まで出かかったけど、抑えた。
「こちらチキン南蛮定食になります」に怒るひとなら、このばあいは手が出てしまうかもしれないな、と思うほどの低脳さでしょう。

へんな物言いが問題なのに、怒ったほうを低脳呼ばわりする感覚がわからないな。

それから番外編ですが、「コーヒー」と注文すれば、ホットに決まっています。
それなのに、「ホットですか、アイスですか」と聞かれれたら、イライラするでしょうね。

日本民族はオツムがいいとおもって今日まで生きてきましたが、いまの若者はオツムがわるくなってるのでしょうか。
少子化より、そちらのほうが心配ですね。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2890398.html?check_ok=1






5 名前: 高校中退(愛知県)[] 投稿日:2007/04/03(火) 17:31:38 ID:/hmonPFe0
弱いものが夕暮れさらに弱い者を叩く


12 名前: 秘書(京都府)[] 投稿日:2007/04/03(火) 17:33:12 ID:fEZNG1Wm0
アホさかげんに「呆れた」なら分かるが「ムッときた」というのは理解できない
慇懃無礼でバカにされたとでも思うのか?



14 名前: 刺客(長屋)[] 投稿日:2007/04/03(火) 17:33:49 ID:t7IxEIP+0
こういう奴が嬉々として、役不足の誤用や汚名挽回を指摘して優越感に浸っているんだろうな


24 名前: 水道局勤務(北海道)[] 投稿日:2007/04/03(火) 17:35:01 ID:6++1ksqP0
怒ることないわな
言葉は常に変化しているんだから受け入れないと



30 名前: 映画館経営(アラバマ州)[] 投稿日:2007/04/03(火) 17:36:30 ID:MpRgOXec0
素直にホットコーヒーって言えば何にも問題無いのにな


35 名前: 漂流者(東京都)[] 投稿日:2007/04/03(火) 17:37:01 ID:S7a9TFMf0
こちら~になります。のいけないところがマジでわからないんだけどなんで?


40 名前: 秘書(京都府)[] 投稿日:2007/04/03(火) 17:38:02 ID:fEZNG1Wm0
>>35
「見ててください。これからこいつがチキン南蛮定食に変身しますから!」
みたいに聞こえるってことだと思う



41 名前: Webデザイナー(兵庫県)[sage] 投稿日:2007/04/03(火) 17:38:03 ID:qq2sGH9X0
お前の頭の方が心配だよ。


46 名前: ピアニスト(東京都)[] 投稿日:2007/04/03(火) 17:39:41 ID:/OVPgo4l0
ホットといえばコーヒーだろむしろ


54 名前: ホームヘルパー(岐阜県)[] 投稿日:2007/04/03(火) 17:41:28 ID:Cq55WOtX0
水一杯くださいって言ったらコップいっぱいにされました


66 名前: ネットカフェ難民(アラバマ州)[] 投稿日:2007/04/03(火) 17:44:08 ID:9enOq0/P0
端数の小銭出すかもしれないから確認した
注文間違ってないかどうか確認した
アイスだった場合に困るから確認した

何が問題なんだ



67 名前: ゲーデル(埼玉県)[sage] 投稿日:2007/04/03(火) 17:44:15 ID:AJu38fRJ0
サービスでサラダがお付きになります

誰に敬意を払ってんだよ



70 名前: 林業(秋田県)[] 投稿日:2007/04/03(火) 17:45:17 ID:0h+P45HV0
>>67
サラダだろ


79 名前: 団体役員(樺太)[] 投稿日:2007/04/03(火) 17:46:46 ID:OrvGxYUpO
間違ったもん出したら大騒ぎするくせに、確認程度でイラっとするとかもうねw


83 名前: 不老長寿(東京都)[sage] 投稿日:2007/04/03(火) 17:48:33 ID:Tnqew5D/0
バキでみんな目上の人間に対して「ご苦労様です」って言ってたの思い出した
体育会系って上下関係厳しいのにこういうのは許されるの?



89 名前: 人気者(静岡県)[sage] 投稿日:2007/04/03(火) 17:50:30 ID:bUulzRrl0
>>83
ご苦労様って目下の人に言う言葉らしいけど、体育系はどうでもいいらしい


95 名前: 留学生(アラバマ州)[sage] 投稿日:2007/04/03(火) 17:52:04 ID:CC1hga390
そんな細かいことでイライラして
よく今まで生きてこれたな。



103 名前: 林業(神奈川県)[sage] 投稿日:2007/04/03(火) 17:53:17 ID:aJF+JkE80
マニュアル通りにやってるだけじゃないか。


109 名前: 漫画家(東京都)[sage] 投稿日:2007/04/03(火) 17:54:36 ID:+32wTMiR0
些細な事でイライラするヒステリーは死ねば良いと思う
本人にとっても周りにとってもそれがベスト



120 名前: 元祖広告荒らし(福岡県)[sage] 投稿日:2007/04/03(火) 17:56:09 ID:/yPc81vy0
料理運び終わった時に 以上でよろしかったでしょうか?って聴くのもバカっぽい
というかそれを確認するのがオメーラの仕事だろが



125 名前: 入院中(栃木県)[] 投稿日:2007/04/03(火) 17:57:29 ID:djuqvuAR0
>>120
確認するために訊いてるんだろ


142 名前: 中二(愛知県)[] 投稿日:2007/04/03(火) 18:00:19 ID:a00gp/6u0
丁寧に対応しようとしている姿勢を評価してやれよ


147 名前: カエルの歌が♪(アラバマ州)[] 投稿日:2007/04/03(火) 18:01:46 ID:j5nsJu890
会計の時に~からお預かりしますとか~でよろしかったですか?
って言うのは間違った日本語だよな



167 名前: 割れ厨(三重県)[] 投稿日:2007/04/03(火) 18:06:13 ID:Ep+XYH8f0
人をイラつかせる度合いは店員よりこの中年男性のほうが絶対に高いと思うw


173 名前: 団体役員(樺太)[] 投稿日:2007/04/03(火) 18:08:11 ID:d61AbTrEO
ウーロン茶注文された時は、「アイスでよろしいですか?」って一応訊く。
女性だと「あ、あったかいので」って言う人多いから

注文する方もされる方も自分の常識が他人に通じると思うのが間違い。



190 名前: AV監督(西日本)[sage] 投稿日:2007/04/03(火) 18:13:13 ID:oFo5UJEF0
ファーストフードとコンビニの店員にキレるのは
基本的に大人気ないと思います。



193 名前: ウルトラマン(コネチカット州)[] 投稿日:2007/04/03(火) 18:13:27 ID:5DdIGGqMP ?PLT(10977)
客「コーヒーくれ」

5分後

店員「失礼しますホットコーヒーです」
客「えっ?アイスコーヒーが欲しかったんだけど」

客「ストレートティーください」
店員「ホットでよろしいですか?」
客「あっアイスで」


こういう馬鹿がたまにいるんだよ。だから聞かなきゃいけないんだよ



209 名前: 果汁(埼玉県)[] 投稿日:2007/04/03(火) 18:17:19 ID:yae6a/030
言葉なんか意味さえ伝わればなんだっていいよ
間違ってる言い方にわざわざ文句つける方がよっぽど恥ずかしいわ。



216 名前: 入院中(栃木県)[] 投稿日:2007/04/03(火) 18:19:02 ID:djuqvuAR0
文法的な解釈はどうでもいいんだよ
何となく響きの良い方が生き残ってく
言葉なんてそんな感じで進化してくんだろ



250 名前: ぬこ(千葉県)[sage] 投稿日:2007/04/03(火) 18:25:27 ID:GyALwx7t0
チキン南蛮はうまいってことでOK?


253 名前: カメコ(コネチカット州)[] 投稿日:2007/04/03(火) 18:26:53 ID:zQWd/C9FO
目上にはお疲れ様
目下にはご苦労様
社外にはお世話様



282 名前: 医師(静岡県)[sage] 投稿日:2007/04/03(火) 18:36:54 ID:43sDG05E0
通じればいいだろ。言葉の本来の目的は意思の伝達
これくらいで文句言う奴の人生って悲惨なんだろうな



331 名前: 女性音楽教諭(広島県)[sage] 投稿日:2007/04/03(火) 18:52:38 ID:Zqp1cNj10
>>282
通じないから問題なんじゃねえの?


306 名前: 不老長寿(コネチカット州)[] 投稿日:2007/04/03(火) 18:44:58 ID:1JmIaHRgO
まぁフツーアイスはねーわな


323 名前: 運び屋(東京都)[sage] 投稿日:2007/04/03(火) 18:49:55 ID:8gL1ac6j0
「私って××じゃないですか」
に比べたらずっとかわいい言葉間違い
こういうものは比べるべきじゃないけどな



332 名前: 空気(東京都)[sage] 投稿日:2007/04/03(火) 18:52:44 ID:z5EgfLXZ0
バイトしてるけど、マニュアル用語なんか勝手に無視してる。言ってて気持ち悪いからな。
たまに年配の人に、この店は正しい言葉遣いを教えていて偉いな、等と感心される。



363 名前: すずめ(樺太)[sage] 投稿日:2007/04/03(火) 18:58:47 ID:UNZjs5kH0
スタバでエスプレッソを注文した時に
「小さいカップでの提供となりますがよろしいでしょうか」
って説明されるのがウザイ。

エスプレッソを注文しておいて、
少ないんだけど!とか文句を言う馬鹿がいるせいなのはわかるのだが



387 名前: 受付(神奈川県)[] 投稿日:2007/04/03(火) 19:03:59 ID:2q20Kr0l0
コーヒーと言ったらホットが基本
只中には少数ながらアイスもいるわけだ
そういった客の対応のため確認を取ってるわけだ









ブラジル カフェ・ド・カルモ(中深煎) 250g


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Comment
No.2800 Posted by
友人と定食屋に行ったとき。
A「かつどん定食、うどんで」
B「焼肉定食、うどんで」
C「ラーメン定食、そばで」

と注文したら、店員さんは「えっ?」と言う顔してました。
2007.04.03 Tue 23:24 URL [ Edit ]
No.2802   Posted by   
とある夏の日
客「コーヒー1つで。」
店員「はい。コーヒーはホットでよろしいでしょうか?」
客「ハァァ?何言ってるの???夏だから冷たいやつに決まってるじゃん。」
店員「・・・わかりました。アイスコーヒーお一つですね。」
客「ああ。」

しかし、時期や時間、季節によってこうも意味合いが変わるとは店員は大変だ。
これぐらいでイライラする器の小さすぎる人間にはなりたくないもですね。
2007.04.04 Wed 00:08 URL [ Edit ]
No.2803 Posted by
>>「コーヒー」と注文すれば、ホットに決まっています

こんな「自分の常識=世間の常識」と思うような人にはなりたくないな。

2007.04.04 Wed 00:23 URL [ Edit ]
No.2804   Posted by   
決め付けないでくれ
日本人ならホット、アイスいろんな言い方が出来るだろう
それを怠り他者を批判するなんて日本人の恥だ
2007.04.04 Wed 00:37 URL [ Edit ]
No.2805 Posted by
コンビニで働いていたがマイ○ドセブンとかはソフトパックとBOXと二種類ある。

中身は同じだが周りの箱が硬いか柔らかいかの違い。
おっさん達はよく「マイセン」といって略すがソフトかBOXの指定はしない。

そしてソフトかBOXかを聞くと
「はぁ? 普通はソフトだろ?」
「はぁ? 普通はBOXだろ?」

と二種類の反応がある。
世界はお前を中心にして回ってんじゃないんだよ、と思う。
2007.04.04 Wed 00:44 URL [ Edit ]
No.2806 Posted by
 確かにタバコはあるな
 マイセンのONEになると、
  ソフト
  BOX
  BOXロング
 の3種類になって、
  店員「ソフトですか?BOXですか?」
  客  「BOXで。」
  店員「えっと、ショートとロングがありますが、、」
     (二回目になると店員も気まずそう)
 ということになる。
 
 結局注文ミスを防ぐための手続きなんだから、注文する側も
  注文ミスが無いように言う
 努力をしてから文句をいうべきだろうな。
2007.04.04 Wed 00:58 URL [ Edit ]
No.2807   Posted by  
「~なります。」には「~です。」の用法をもつのにな。

2007.04.04 Wed 01:03 URL [ Edit ]
No.2808   Posted by
まぁ、>>1のようなやつは絶対にスタバとかには入れんな
2007.04.04 Wed 01:52 URL [ Edit ]
No.2809   Posted by
<●><●> コーヒーと注文すればホットに決まっているのは分かってます
2007.04.04 Wed 03:26 URL [ Edit ]
No.2810 Posted by
ファーストフードとコンビニ店員にキレるのは大人気ないってあるけど…
ま、キレるまでじゃなくとも、言葉遣い以外にも「この店員ダメだな…」と思う瞬間はあるよなぁ
それほど混んでないのにとりあえず注文とり終わらせようとするやつとかさ ほぼ決めていても迷うときはあるじゃない?1~2秒メニュー見ただけで「以上で?」と、何度も聞かれるとさすがにうざい
あと、コンビニで、肉まんやらレジ近辺にある揚げ物やら頼んだときに、それをレジに打ち込むのを店員が忘れていてお釣りが多かったときに
「あれ?○○の分料金に入ってないですよ?」と言いに戻ってあげたら
「あぁ、はい ○○円になります」って普通に返してきたときとかね
わざわざ戻った自分がバカだったと思うしかなかったわ
ま、キレるとは言わずとも、次は無いなと思わせてしまうね
そういう店員がいると
2007.04.04 Wed 06:40 URL [ Edit ]
No.2811 Posted by ryu
公の場で接客してるのだから正しい言葉使うのは
当然のことじゃないのか?
店員の正しくない日本語に憂慮してるだけなのに
やれ器が小さいの、やれ大人気ないのと言うのは
如何なものだろうな…
2007.04.04 Wed 07:19 URL [ Edit ]
No.2812   Posted by
記事の1も米の2810も単に器が小さいとしか思わん
特に記事1はそれに加えて頭も悪い。

>へんな物言いが問題なのに、怒ったほうを低脳呼ばわりする感覚がわからないな。

くだらないことに過剰に怒り狂ってるから低脳呼ばわりされてることさえ読み取れないのかこいつは?

友達が「がんばって」と励ましてくれたのに、それに対して「それは私が頑張ってないってこと!」とキレるアホに似ている。
頑張ってにこめてくれた気持ちを想像することができんのかね?
「コーヒーといったらホットだろ!」アイスでも「コーヒーください」と頼む客がいるだろうことも想像できんのかね?
オツムが弱いのはどっちかと言う話だ
2007.04.04 Wed 07:24 URL [ Edit ]
No.2813 Posted by 名無しさん
>>No.2810
つっこみどころ満載だな
>>それほど混んでないのに
込んでなくてもウェイターには山ほど仕事あるんだが?
もちろんお客様の注文を聞くことは非常に重要な仕事だが
お前の道楽のためにえんえんと時間かけるほど暇じゃないだろ

>>ほぼ決めていても迷うときはあるじゃない?
>>何度も聞かれるとさすがにうざい
注文をほぼ決めてるお前が何度も「以上で?」と聞かれるほど
注文の訂正・追加を行ってるってことかwww
お前絶対ウェイターを呼んでからメニュー見始めてるだろwwww
2007.04.04 Wed 09:25 URL [ Edit ]
No.2814 Posted by  
「コーヒーといえばホットに決まっている」という認識は正しくないし、
この質問者の人格に問題があることは確かだが、
それはそれとして、
「~でよろしかったでしょうか?」と「こちら~になります」
という言い回しは日本語として間違っている。

ついでに言えば、レジで金額ぴったりを渡したのに
「926円ちょうどお預かりします」もおかしい。
お釣りがあるのなら
「1000円お預かりいたします。…74円のお返しです。」
だが、ちょうどの場合は
「頂戴します」だろう。
2007.04.04 Wed 10:02 URL [ Edit ]
No.2815 Posted by 名無しさん
>>2814
そういう場合は「レシートのお返しになります」とつながれば
別段間違った用法にはならない。
2007.04.04 Wed 10:24 URL [ Edit ]
No.2816 Posted by
別にどうでもよくねw
みんな気にしすぎだろwww
2007.04.04 Wed 10:31 URL [ Edit ]
No.2817 Posted by 名無しさん
普段から空気のように扱われて人付き合いがないから
こんなことでも人生のうちで数少ない
貴重な人とのコミュニケーションの場なんだよ
わかってやれよ
2007.04.04 Wed 10:47 URL [ Edit ]
No.2818   Posted by  
自分が、高校生がアルバイトしてる店の客層なんだってことを理解してないんだな。
2007.04.04 Wed 10:50 URL [ Edit ]
No.2819 Posted by t
マナーって歩み寄りのための取り決めだろうに・・・

歩み寄る姿勢がある対象に対して突っぱねる態度はどうよ
ってことだろうね。

たとえマニュアル対応だとしても、
ミスがないようにと考えられたものなんだから
その意味は推し量るべきだろってことね。

だから、間違った言葉遣いを指摘するのは良いだろうけど、
怒り散らすのはお門違いだろうと・・・
そのへんで低脳と思われてしまうわけだ。
2007.04.04 Wed 11:15 URL [ Edit ]
No.2821 Posted by  
>C「ラーメン定食、そばで」

それはえっ?」と言う顔するだろ、常識的に考えて・・・
2007.04.04 Wed 15:17 URL [ Edit ]
No.2823 Posted by  
暖房がんがんかかった室内だと真冬でも
アイスコーヒー飲みたくなる

大体後悔するけどww
2007.04.04 Wed 16:54 URL [ Edit ]
No.2829 Posted by 名無し!!
コーヒーっていうから確認したらアイスだったりとかウーロン茶って言うからアイスで宜しいですかって聞いたらホットだったりとかよくあるだろ。馬鹿すぎ。ジジイ死ねや
2007.04.04 Wed 20:07 URL [ Edit ]
No.2830 Posted by
>>No.2813
つっこみどころ満載だな
>>込んでなくてもウェイターには山ほど仕事あるんだが?
山ほど仕事があるからどうだというのか
仕事が山ほどあるから仕方ないんだよって言い訳は接客業としては最低 実家が店やってたからよく言われた
まぁ、ウェイターも大変なんだよというところを理解せんわけじゃないけどな
だから急かしすぎていいと言うわけじゃないだろ?

>>お前の道楽のためにえんえんと時間かけるほど暇じゃないだろ
>>注文をほぼ決めてるお前が何度も「以上で?」と聞かれるほど
注文の訂正・追加を行ってるってことかwww
1~2秒って表記は見なかったのか ファミレスって一人で行くより多数の方が多いだろ?ある程度決めてはいても複数で食べるサイドメニューとか、注文したくなることがあってもおかしかないわけで、誰も訂正・追加を行いまくってるというわけじゃない
てか数人で食いに行ってたら、サラダとかで迷うやつもいるの想像つかんか?

あぁ、いつも一人で食いに行ってるのか スマンな
2007.04.04 Wed 20:26 URL [ Edit ]
No.2832 2810・2830 Posted by
>>2812
言いたいことはよくわかる
わかるから別にそれでキレはせんのだが、こういう対応は客減らすだろうなと思うわけだ

店の種類も違うし、働いてる人の幅も違う、さらにこれは多分珍しい例だから比較対象には決して出来ないんだが
ttp://ikuzi2.blog73.fc2.com/blog-entry-1297.html
こういう接客受けると、この店にまた来ようと思うわけだ
まぁ、営業スマイルひとつで客の印象はかなり変わるだろ?
そういう細かな部分って大事だなと思うわけで…
心狭い・器小さいと言われりゃそれまでだけどな
でもまぁ1の言うのはさすがに…っていうところは基本的には同意
2007.04.04 Wed 20:39 URL [ Edit ]
No.2854 Posted by
あれだな、ゆとりを馬鹿にすることでしか自我が保てないオッサンみたいなもんかwww
死に損ないが。
2007.04.05 Thu 04:01 URL [ Edit ]
No.2855 Posted by
お客様=神様
の時代は終わっている
2007.04.05 Thu 04:50 URL [ Edit ]
No.2857 Posted by
>>1は自分は偉いとか標準以下の癖に、一銭にもならない紙より薄いプライド持ってる馬鹿のいい例だな。

つーかさ?そんな程度の事でイライラするとか何様だよ、お前。と小一時間問い詰めたくなるわ。
しかも、若者批判をそういう所でしか出来ないところが自身の無能さを証明してるって何で気付けんかな?

店員も店の方針に従ってバイトしてる訳で、受け答えもマニュアル通りやってるだけだろうし。
それにたいして勝手にキレて、若者をゆとり扱い…お前の方がよっぽどゆとりだろ?

ああ、スマンスマン。お前の中では自分の常識=社会の常識で、自分のことを頭の中では大統領か
何かだと思ってたんだなm9(^Д^)プギャー
2007.04.05 Thu 06:02 URL [ Edit ]
No.2858 Posted by 映画漬け

ぼくのブログ「映画情報てんこ盛り!」で
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://movielovecyu.blog90.fc2.com/blog-entry-140.html
です。
2007.04.05 Thu 06:42 URL [ Edit ]
No.2859 Posted by  
他人はいいから自分を直して完璧にすることを考えろよ
2007.04.05 Thu 06:46 URL [ Edit ]
No.2862 Posted by ああ
お客様は神様ってのは店員側の心構えであって

客側が神のように扱えと要求するもんじゃないのにねぇ・・・

こういう奴は一度飲食店でバイトしてみるといいと思うよ

2007.04.05 Thu 08:18 URL [ Edit ]
No.2863 Posted by  
この>>1は確実にコンビニとかファミレスとかでバイトしたことない。
断言出来るね。バイトした事無いからこんな考えになる。
こういう客ほど「お客様は神様」を履き違えるんだよなぁ。
2007.04.05 Thu 08:44 URL [ Edit ]
No.2866 Posted by
言語学とかちょっとでもかじってれば怒る事じゃないってわかるのにな
何で低脳は正しい日本語とか信じてるんだろうか
そんなの共通前提なしだと意味無いのに
2007.04.05 Thu 10:41 URL [ Edit ]
No.2878 Posted by 名無しさん
どっちかっつーと「ホットと言えばコーヒー」だろ
2007.04.05 Thu 17:39 URL [ Edit ]
No.2884 Posted by
店員やってるけど、お前みたいな客が、一番うざい


何様?

こんなところでしか、上に立てたいのか?


哀れだな
2007.04.05 Thu 21:38 URL [ Edit ]
No.2887   Posted by
No.2863
この>>1が接客業をやっても、馬鹿な客から、馬鹿な店員になるだけ。
2007.04.06 Fri 00:17 URL [ Edit ]
No.2928 Posted by
ちゃんと欲しいものが出てくればいいじゃん。
作る手間、運ぶ手間を向こうが変わりにやってくれてるんだから、確認作業くらい付き合ってやれよ
2007.04.07 Sat 02:20 URL [ Edit ]
No.3012 Posted by
言葉づかいや言い回しよりも態度の方が気になるかな。

コンビニの店員でまともに接客してるな、と思える人には
数回しか出会ったことがない。
ほとんどが仏頂面で投げるようにつり銭を渡してくる。
その点ファミレスはそんな酷い対応ってされた事がない。
レジでもにこやかに応対して最後にきちんと頭も下げる。

って思いっきり話それたな。スマン。
2007.04.08 Sun 02:31 URL [ Edit ]
No.3033 Posted by 名無しさん
コーヒーと言えば苦いに決まっている。

そう決め付けてからコーヒー飲めない。
2007.04.08 Sun 15:42 URL [ Edit ]
No.3400 Posted by
日本の精神は「お客様は神様」なんだよなあ…
だから自分が客のときは態度がでかくなってサービスする側に強気にでれる。自分は相手にとって神様だから。
私が日本を嫌いになれないのは、そうやって態度がでかかったお客様がサービスを提供する側に回るととたんに腰が低くなる場合が多いからです。こういう日本の精神ってすてきだなあとおもう。
中国にも欧米にもこういう「お互い様」の精神ってないよね。
2007.04.17 Tue 03:27 URL [ Edit ]

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