上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2chのニュース系スレで、管理人が気になったものをまとめています。
管理人の独り言&検索


おひさしぶりです



↑買った



↑最近はアニメキャラに写真集があるらしい。これ需要あるんだろうか・・・







ブログ内検索













Advertisement
リンク
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィールetc

ぺぺろん

管理人:ぺぺろん
ゲームやらアニメやらが
割と好きな人種。




このブログについて
(6/21日更新)

メールフォーム
相互リンクの希望はこちらからお願いします。
その他ご意見・ご要望もお待ちしております。

copatch様
みおのすけ様
Culter様
よりTOP画像いただきました!
ランダム表示させていただいています。
感謝ですm(__)m

TOP画像募集中!
頂いたものは必ず掲載いたします。
pepeneta◎hotmail.co.jp


最新記事のRSS

最近の記事
アイテム
お世話になっているサイト

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2007.03.06 Tue
2ちゃん管理人、敗訴43件434000000円不払いのまま逃亡
20070306125945.jpg
1 名前: ツアーコンダクター(千代田区)[] 投稿日:2007/03/05(月) 14:39:47 ?PLT(11700) ポイント特典
2ちゃんねる管理者、敗訴43件も制裁金4億円不払い

 インターネット掲示板「2ちゃんねる」への誹謗中傷の書き込みなどを巡り、管理者西村博之氏(30)を相手取り、名誉棄損などを訴える民事訴訟が全国で50件以上起こされ、少なくとも43件で西村氏側の敗訴が確定していることが読売新聞の調べでわかった。

 この結果、西村氏に命じられた賠償額は約5800万円、仮処分命令
などに従わないことによる「制裁金」が1日当たり約88万円、累計約4億3400万円に上るが、西村氏が自ら支払いに応じたケースはほとんどないと見られる。原告側は勝訴にもかかわらず賠償を得られない状態で、ネットの無法状態と司法の限界が露呈した形だ。

 読売新聞は西村氏に対し2月下旬以降、電子メールで取材を申し込んでいるが、返答がない。

ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070305it05.htm





9 名前: 作家(松本市)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 14:41:36
すげーばっくれてんなw


14 名前: 俳優(天童市)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 14:41:56
まろひこも、普通の神経じゃないな。
おれなら自殺してる。



18 名前: 巡査長(山梨)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 14:43:09
そんなひろゆきが僕らは・・・・・・


46 名前: 占い師(豊島区)[] 投稿日:2007/03/05(月) 14:47:47
ひろゆきって実在するのか


58 名前: 役場勤務(奥出雲)[] 投稿日:2007/03/05(月) 14:49:02
いやこれ払おうもんなら2ちゃん訴訟ビジネスが生まれるんじゃないかってくらい
俺も俺もってなるだろ。動くに動けねーべ



72 名前: カエルの歌が♪(カエルの歌が♪)[] 投稿日:2007/03/05(月) 14:51:49
こういう奴じゃないとここの管理人なんてできないんだろうな


90 名前: のびた(桐生市)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 14:54:19
まあどんなへりくつこねてもまろゆきが悪いことに変わりはないんだけどな


98 名前: CGクリエイター(輪島市)[] 投稿日:2007/03/05(月) 14:56:07
ただ掲示板を運営してるだけで4億円を支払わなきゃいけない世の中なんて・・・

外人が日本の掲示板はクレイジーっていうのもわかるわ



99 名前: サンダーソン(一等軍曹)[] 投稿日:2007/03/05(月) 14:56:15
レスした奴が問題ならそいつから取るのが道理だしな


118 名前: 留学生(ベラルーシ)[] 投稿日:2007/03/05(月) 14:59:21
情報出さないから書き込んだ奴を訴えられないんだろ


123 名前: 請負労働者(松江)[] 投稿日:2007/03/05(月) 15:00:45
やっぱ普通の神経じゃないよ
ある種の天才だね



140 名前: 組立工(山梨県)[] 投稿日:2007/03/05(月) 15:04:14
管理責任で払うのが納得いかないってどういう低脳だ
一般常識だろ



156 名前: 住所不定無職(35才)[] 投稿日:2007/03/05(月) 15:07:49
訴えてる奴が訴える相手間違ってるって素人の俺でもわかる
ひろゆきは悪くないじゃない



252 名前: 殲10(つよい)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 15:32:58
>>156
ひろゆきが情報開示しないから問題なんだろ
日本の法より(2ちゃんの)秩序を優先してるんだから
訴えられて当然なんじゃないの



181 名前: 巡査(富山県)[] 投稿日:2007/03/05(月) 15:13:29
真面目に対応しようと思えば50件ぐらい対応できる
日程の無理とかも裁判所は考慮してくれるし
やる気ないだけ



225 名前: 住所不定無職(35才)[] 投稿日:2007/03/05(月) 15:24:46
こいつの人生楽しそうだよなー


236 名前: ドラム(赤穂市)[] 投稿日:2007/03/05(月) 15:27:48
払ったら負けかなと思ってる。


239 名前: 講師(予備校)[] 投稿日:2007/03/05(月) 15:29:26
ひろゆきの収入ってなんなの?


245 名前: 22歳OL(福島県)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 15:30:55 ?PLT(35004)
>>239
広告とか印税とか言われてるけど良く分からん
1億以上~ってのもひろゆきの発言からだし



242 名前: ぁゃιぃ医者(岩手県)[] 投稿日:2007/03/05(月) 15:29:52
はよ強制執行しろよ。
こんなんじゃ法治国家ならぬ放置国家だよ。



291 名前: 屯田兵(北海道)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 16:01:59
誹謗中傷した奴って特定できるもんなの?


333 名前: 野球選手(プロ)[] 投稿日:2007/03/05(月) 16:25:27
大変だな管理人は(他人事)


347 名前: 愛のVIP戦士[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 16:33:00
みそゆき早く払えよ


348 名前: 留学生(モンゴル)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 16:34:25
よしゆきこのスレ見てるでしょ?
何かい言ったら?



352 名前: 料理評論家(静岡県)[] 投稿日:2007/03/05(月) 16:40:33
ひろなりさっさと出て来い


407 名前: 漂流者(発見前)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 17:56:15
最終的にはどうなるんだろうね


424 名前: 数学者(長崎県)[] 投稿日:2007/03/05(月) 18:11:00
何やってんだあの人は


455 名前: あおらー(既女)[] 投稿日:2007/03/05(月) 18:56:50
ずっと支払いを放棄し続けてたら、逮捕されないのかね?
いい加減やばいんじゃないかな…



475 名前: 社長(あまり寝ていない)[] 投稿日:2007/03/05(月) 19:44:33
>>455
民法と刑法の違いがあるから



496 名前: 銀行勤務(名古屋市)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 20:01:52
ひろゆきは司法や検察を敵に回して国を相手に戦う覚悟でやってるのか
それに気づいていないただのアホなのか


562 名前: 新聞社勤務(朝日町)[] 投稿日:2007/03/05(月) 20:33:40
激しい人生だな


608 名前: 巡査(富山県)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 20:51:40
2ch=悪って構図をメディアが作ってるけど、もう子供が普通に見る時代だから
意味ないよな。
どういった用件でしょっぴくのだろうか。



616 名前: 付き人(相方募集中)[] 投稿日:2007/03/05(月) 20:53:31
あのめんどくさがりが差し押さえできないように必死で小細工してるってすごいな


625 名前: 国会議員(収賄側)[] 投稿日:2007/03/05(月) 20:56:38
メディアを敵に回したら駄目なのだなぁ。
こいつは悪だと世論を作ってしまえば法治国家とは
思えないことを平気でするからな。



655 名前: 主婦(愛媛県)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 21:16:44
大体どんなやつらが2ch訴えてんの?


658 名前: 留学生(フィリピン)[] 投稿日:2007/03/05(月) 21:18:20
>>655
たかだかネットの掲示板の書き込みにムキになる人。
もっと余裕持ったらイイのにな。



754 名前: 青詐欺(兵庫県)[] 投稿日:2007/03/05(月) 22:43:45
>>658
っていうけど、自分がターゲットになったときの事を考えてみたら?
どうせそこいらの名も無き社会人じゃ、犯罪でも起こさない限り祭られることも無いんだろうけどね



684 名前: 私立探偵(立川)[] 投稿日:2007/03/05(月) 21:35:07
1日88万円という事は
1年で3億2120万円になり
10年で32億1200万円になり
タラコが今30で80まで生きるとして残り50年
つまり80歳時点でタラコが背負う借金1606億円!
かわいそう!あまりにもタラコかわいそう!



689 名前: 殲10(つよい)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 21:36:31
>>684
利息も付くのでもっとすごいことになる



732 名前: ほうとう屋(山梨県)[] 投稿日:2007/03/05(月) 22:24:46
ひろゆきなんて都市伝説だろ


794 名前: 代走(マムウェイ)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 23:03:30
でもねらーって変なところで行動的だから
右翼もびっくりなデモ行進とかするんじゃね
ひろゆき逮捕されたりしたらw
言論の自由を盾にw



797 名前: 通訳(ポルトガル語)[] 投稿日:2007/03/05(月) 23:05:37
2ちゃんねらーのデモって( ´Д`)キモッ


855 名前: 中二(鹿児島県)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 23:27:06
2ちゃんってのは以外と政治的に利用できたりする


878 名前: 国会議員(収賄側)[sage] 投稿日:2007/03/05(月) 23:44:00
現役税務署員の親族に査察を入れるのはアレなので、
親父の退職待ち。って噂がある。



910 名前: まなかな(右)[] 投稿日:2007/03/06(火) 00:10:56
中傷だって認められれば気が済むんじゃないの
執行とか保全の手続きまでするのも面倒だとか



915 名前: 人気者(2組)[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 00:18:28
どうでもよくね?


956 名前: 人気者(2組)[] 投稿日:2007/03/06(火) 01:02:02
ドメイン差し押さえの進展がない件


964 名前: 漂流者(発見前)[] 投稿日:2007/03/06(火) 01:07:48
ていうかさ
こういう場合どうやって賠償額決めてんだ
2ちゃんに書かれて評判落ちて売り上げ下がったから賠償すれって訴えだろ?
どうやって計算したら賠償額って出るんだ
そんなあいまいな賠償額誰も払わんだろう



965 名前: 留学生(キルギスタン)[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 01:09:17
>>964
名誉棄損の慰謝料だけど、ぶっちゃけ裁判官しだい。だが、暗黙の相場はある。



978 名前: ねずみランド(千葉県)[] 投稿日:2007/03/06(火) 01:14:27
2ちゃんなくなったら、どうやって生きていこう・・・


980 名前: すっとこどっこい(86歳)[] 投稿日:2007/03/06(火) 01:15:06
ひもゆきが捕まるか破産しても2chは永遠









【PS2】桃太郎電鉄15




スポンサーサイト

ネット    Comment(18)   TrackBack(1)   Top↑

Comment
No.1423 Posted by
開示せず払ったら最悪自演賠償とかもできるのかね…

悪質なヤツは開示していいと思うけどな。
2007.03.06 Tue 15:39 URL [ Edit ]
No.1426 Posted by
ひろゆきのために法律改正でもしないと取るのは無理なんじゃない?
そしたら歴史に残る伝説になるwww
2007.03.06 Tue 16:22 URL [ Edit ]
No.1427   Posted by  
ひろゆきが悪くないというのがよくわからない
掲示板というのは管理人が不特定多数に編集権利を与えているホームページみたいなもの
2007.03.06 Tue 16:54 URL [ Edit ]
No.1428 Posted by SN
ローゼン閣下も使っておられる2ちゃんねるが・・・
2007.03.06 Tue 17:19 URL [ Edit ]
No.1430 コンフェッサー Posted by   
損害賠償請求してるヤツラって、大体犯罪者なんだよな。

自分のブログで無実の他人の悪口を散々言ったあげく、
ねらーに“悪口を言った事実”を指摘されただけで、
名誉毀損とかホザいて裁判所に訴える。
で、裁判官は、なぜそいつのブログが炎上したとか、実名晒されたとか、
全く考慮せずに訴えたヤツの言葉を鵜呑みにして判決を下す。
善良とまでいかずとも、フツーの市民なら2ちゃんで晒されたり攻撃されたりしない。
ひろゆきも逆にヤツらを名誉毀損で訴えたら面白いのにな。

まあ、大人なら便所の壁やチラシの裏に書かれた悪口に反応はしねえわな。
見に覚えがあるから事実を指摘されファビョって裁判だの起こす。
思考が韓国人と一緒( ´ヮ`)
2007.03.06 Tue 17:51 URL [ Edit ]
No.1431 Posted by
まろゆきが後何年無事にバックレることが出来るのか少し楽しみだwww
2007.03.06 Tue 17:59 URL [ Edit ]
No.1440 Posted by      
ひろゆき擁護派は日本の法律なんて破って当然って考え方なんじゃね?
つまり犯罪者予備軍
2007.03.06 Tue 19:23 URL [ Edit ]
No.1442   Posted by 名無しですが何か
開示請求するならするでいいけど、書き込んだやつがその後で謎の死を遂げたり、北朝鮮に連れて行かれたりしても裁判所はなんの責任も負わないんだよな。
まあ、負っちゃおかしいとも思うけど。
2007.03.06 Tue 19:30 URL [ Edit ]
No.1444 そろそろ裁判官も動くのか? Posted by とおりん
「制裁金」

この金は、どこに行くんだ。
裁判所?

裁判所ぼろもうけだなwwww
2007.03.06 Tue 19:57 URL [ Edit ]
No.1446 Posted by
2ちゃんねらーはマジで腐ってる!いや、カルト集団だね。
あそこでひろゆきを馬鹿にすると、IP晒された上に住所や名前を割り出されて、そういった個人情報を公表されるとか。
はっきり言ってまともな奴らが行くところじゃない!
2007.03.06 Tue 21:06 URL [ Edit ]
No.1448 Posted by
↑ワロタw
2007.03.06 Tue 21:19 URL [ Edit ]
No.1449 Posted by

↑訴えてる人ワロスwwwww
意味不なんだよwwww大体DQNな行動しなかったら2ちゃんねらーは何もしねーよwwwwしてもすぐに鎮火するし
犯罪者の集団じゃなくて一般人の集団なんだから
まともな人間は個人情報を公表なんてされねーよwwwww
2007.03.06 Tue 21:31 URL [ Edit ]
No.1451 Posted by
どうみても新参ばかりワロタ
2007.03.06 Tue 21:36 URL [ Edit ]
No.1490 Posted by
そうか、払わなくてもいいのか。
別に借金が何千億円あろうが生きてはいけるので、俺も払わないことにする。

逮捕されたら「先にひろゆきパクれよ」でおkだろな
2007.03.07 Wed 12:26 URL [ Edit ]
No.1491 Posted by 名無しさん
問題をすり替えんなよ。
おまえ東京や大阪で路中してるDQNなみの思考だな。
2007.03.07 Wed 13:09 URL [ Edit ]
No.1730 Posted by
他人事
2007.03.11 Sun 20:59 URL [ Edit ]
No.1952 Posted by  
いっそここまでくると、どこまでバックれてくれるのかが楽しみにもなる。
……まあ、他人事ってやつです。

っていうか、真剣な話、訴訟起こしてるやつは一体なにをしたの?
なんで個人情報曝されるようなことになったの?
2007.03.18 Sun 21:40 URL [ Edit ]
No.3414 管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.04.17 Tue 20:23 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑


TrackBack
TrackBackURL
http://pepeneta.blog78.fc2.com/tb.php/337-35cc0192
暮らしと健康:1週間にたった30分の入浴で、男は「種無し」になる事が判明(2007.03.07のニュース)
国内・教師がクラス全員に児童一人の悪口作文を書かせた上、皆の前で読む・【新聞危機】新聞を読まなくなった日本人…今や30代で読んでいるのは30%にも満たない・【政治】安倍首相の「強制性」の定義、ニュアンス
ニュースレ倉庫 2007.03.07 Wed 00:19

Top↑

ブログパーツ

ブログパーツブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。