2chのニュース系スレで、管理人が気になったものをまとめています。
管理人の独り言&検索


おひさしぶりです



↑買った



↑最近はアニメキャラに写真集があるらしい。これ需要あるんだろうか・・・







ブログ内検索













Advertisement
リンク
≪2006.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.01≫
プロフィールetc

管理人:ぺぺろん
ゲームやらアニメやらが
割と好きな人種。




このブログについて
(6/21日更新)

メールフォーム
相互リンクの希望はこちらからお願いします。
その他ご意見・ご要望もお待ちしております。

copatch様
みおのすけ様
Culter様
よりTOP画像いただきました!
ランダム表示させていただいています。
感謝ですm(__)m

TOP画像募集中!
頂いたものは必ず掲載いたします。
pepeneta◎hotmail.co.jp


最新記事のRSS

最近の記事
アイテム
お世話になっているサイト

「 2006年12月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.12.27 Wed
【韓国】中学高校に「歴史科」新設へ…日中の歴史歪曲に対応
1 :そごうφφ ★ :2006/12/27(水) 11:52:27 ID:???
2010年から中学高校に「歴史科」が新設される。
これは現在、中学高校の社会科の一部となっている国史と世界史を分離し、独立した「歴史科」として統合することを意味している。

また、高校の選択科目として「東アジア史」が新設され、高校1年生の歴史の授業数も現在の週2時間から3時間に増やされる。

教育人的資源部は26日、中国の東北工程(中国の歴史プロジェクトで、高句麗や渤海を中国史の地方政権とするなど論議を呼んでいる)、日本の独島(日本名竹島)領有権主張など、歴史歪曲(わいきょく)に対応するため、こうした内容を骨子とした歴史教育強化案を発表した。改正教育課程は2007年2月に告示され、中学では2010年の入学者から、高校では2011年の入学者から新課程が適用される。

ソース:中央日報(2006.12.26 16:51:22 )
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=83088&servcode=400

→2ちゃんねるの声を聞く(記事の続き)

海外    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.27 Wed
【ドイツ】鉄道のダイヤ変更に怒った男性(50)、「乗り継ぎがうまくいかなくなった」と叫び線路に横たわって抗議
1 :来年は丑年です!! (゚Д゚)b φ ★ :2006/12/27(水) 12:57:17 ID:???0
★ダイヤ変更に怒った男性、レールに寝て抗議

 [ベルリン 24日 ロイター] ドイツ西部の街エルトヴィルで、鉄道のダイヤ変更に憤った50歳の男性が、線路に横たわって抗議を行った。

『ビルト・アム・ソンタグ』紙によれば、この男性は夜の通勤ラッシュのエルトヴィル駅で、時刻表が変わったせいで家への乗り継ぎがうまく
いかなくなったと大声で叫んだ後、レールの上に横たわった。
15分後に警察が到着し、彼を運び出した。この騒ぎで4台の列車が遅れた。

REUTERS
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081167116600.html

海外    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.27 Wed
【社会】 漫画家・井上雄彦さんと集英社、「スラムダンク奨学金」設立
20061226235331.jpg
1 :☆ばぐた☆HN変えられ中@☆クリスマスばぐ太☆φ ★ :2006/12/26(火) 17:52:37 ID:???0
★人気漫画「スラムダンク」作者が奨学金設立

・人気漫画「スラムダンク」のコミックス1億部突破を記念し、作者の井上雄彦さんと集英社が、未来のバスケットボール選手を育てる「スラムダンク奨学金」を設立し、募集を始めている。

 ◇米国の大学やプロで競技を続ける意思を持つ現高校2年生が対象。高校卒業後、数人をプレップスクールに派遣、生活費や学費を支給する。応募は来年3月末まで。

 ◇「バスケットボールに出合ったから漫画が描けた。今、バスケに夢中な少年たちに、その感謝を返したい」と井上さん。夢に向けて、人気漫画から絶好のパスが出された。

 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20061227k0000m040005000c.html

その他    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.27 Wed
【イジメ】いじめられている君へ さかなクン
sakanakun.jpg
1 : ◆KOSTI/KK5w @片山木φ ★ :2006/12/22(金) 18:20:52.69 ID:???

東京海洋大客員助教授・さかなクン

 中1のとき、吹奏楽部で一緒だった友人に、だれも口をきかなくなったときがありました。
いばっていた先輩(せんぱい)が3年になったとたん、無視されたこともありました。
突然のことで、わけはわかりませんでした。

 でも、さかなの世界と似ていました。たとえばメジナは海の中で仲良く群れて泳いでいます。
せまい水槽(すいそう)に一緒に入れたら、1匹を仲間はずれにして攻撃(こうげき)し始めたのです。けがしてかわいそうで、そのさかなを別の水槽に入れました。すると残ったメジナは別の1匹をいじめ始めました。助け出しても、また次のいじめられっ子が出てきます。
いじめっ子を水槽から出しても新たないじめっ子があらわれます。

 広い海の中ならこんなことはないのに、小さな世界に閉じこめると、なぜかいじめが始まるのです。同じ場所にすみ、同じエサを食べる、同じ種類同士です。

(続きは下記のリンクから)

芸能    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.27 Wed
画期的?とても効率のよい掃除機を発明-中国
20061226232918.jpg
1 :飼育係φ ★ :2006/12/26(火) 20:06:23 0
2006 年10月5日、河北(かほく)省高碑店(ガオベイディエン)市の農村で、道路管理機関の管理員たちが清掃作業を行っている。
驚いたことに彼らが使っている機械には、12本のほうきがついて回り、ゴミを道路から払いのけている。

掃除が楽にできるようにと、作業員たちはこの特殊な掃除機を自らの手で発明した。
レコードチャイナのカメラマンの取材に対し、発明者は自信満々で答えた。
「この掃除機を使い始めてから効率が良くなり、作業が早くできるようになった。」
しかし、付近を通る市民にとってはいい迷惑だ。
この新型機械はあまりにたくさんのほこりを立てるため、口を布で覆わないとそばを通れないほどなのだ。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=3051

海外    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

ブログパーツ

ブログパーツブログパーツ
