2chのニュース系スレで、管理人が気になったものをまとめています。
管理人の独り言&検索


おひさしぶりです



↑買った



↑最近はアニメキャラに写真集があるらしい。これ需要あるんだろうか・・・







ブログ内検索













Advertisement
リンク
≪2006.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.01≫
プロフィールetc

ぺぺろん

管理人:ぺぺろん
ゲームやらアニメやらが
割と好きな人種。




このブログについて
(6/21日更新)

メールフォーム
相互リンクの希望はこちらからお願いします。
その他ご意見・ご要望もお待ちしております。

copatch様
みおのすけ様
Culter様
よりTOP画像いただきました!
ランダム表示させていただいています。
感謝ですm(__)m

TOP画像募集中!
頂いたものは必ず掲載いたします。
pepeneta◎hotmail.co.jp


最新記事のRSS

最近の記事
アイテム
お世話になっているサイト

「 2006年12月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.12.13 Wed
【社会】ひろゆきがウィニー判決にコメント
1 : ◆newsSM/aEE @水前寺清太郎φ ★ :2006/12/13(水) 15:34:14 ID:???0
「ウィニー」開発の舞台となった「2ちゃんねる」管理人の西村博之氏の話

氷室真裁判長が「インターネット上で著作権侵害をことさら生じさせることを積極的に意図したわけではない」と言っているにも関わらず、著作権法違反ほう助罪というのがいまいちよくわかりません。

積極的に意図をしていなくても、有罪というのであれば、包丁を売っている人が殺人に使うとは思ってなかったとしても、殺人に使う人がいたら、有罪ということになってしまうので、いまいち判断に苦しみます。

とはいえ、裁判官も判断に苦しんだようで、懲役のない罰金刑という結果です。法律上はたいした罪ではないけど、社会的には有罪にしなければいけないというプレッシャーの中で、かろうじて有罪だけど罰金だけということにしたのかなぁと思います。

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061213-129875.html

→2ちゃんねるの声を聞く(記事の続き)

その他    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.13 Wed
【韓国】 「日本人は追放すべき」と考える小学生が34%…小学校から人種差別
1 :エマニエル坊やφ ★ :2006/12/13(水) 01:09:21 0
◇小学生の外国人認識、日本人に「非友好的」…仁川

【仁川12日聯合】
韓国移住労働者人権センターが12日に明らかにしたところによると、仁川地域の3つの小学校の児童
340人を対象に人種・外国人に関するアンケート調査を実施した結果、児童らは米国出身の白人と黒人、
中国人、東南アジア人、アフリカ出身の黒人の順で友好的な態度を示した。
日本人に対しては最も非友好的だった。

「結婚できる」との回答が最も多かったのは米国白人の7.0%で、米国黒人が3.2%、中国人が3.2%、
日本人が2.6%と続いた。
「友達になれる」では、米国白人が60.4%、中国人が50.7%、米国黒人が49.7%と続き、日本人は29.1%で
最下位だった。

「追放すべき」という強い反感は日本人が34.1%で最も高く、中国人とアフリカ人がそれぞれ8.7%で
後に続いた。

移住労働者人権センターの関係者は、中国やフィリピンなどアジア国家出身の両親を持つ子どもが
徐々に増加する中で、このような結果が出たことは懸念すべき状況だと話している。

ソース:聯合ニュース
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=652006121202000

海外    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.13 Wed
【特撮】来年の仮面ライダーは電車に乗ってやって来る!…「仮面ライダー電王」
061125-01.jpg
1 :ニライカナイφ ★ :2006/12/13(水) 06:12:51 0
来年放送の仮面ライダーは、なんと電車に乗ってやって来る。

「仮面ライダー電王(でんおう)」
2007年1月28日(日)朝8時より~テレビ朝日系列で放送開始。

<仮面ライダー電王(でんおう)のストーリー>
とあることから仮面ライダーの資格を得た主人公。
次々と襲い掛かる怪人から 人々を守るべく、仮面ライダーになることを選ぶ。
が、目の前の怪人を倒すだけでは 事件は解決出来なかった。
何故ならば、事件の発端たる怪人は、こことは違う異次元にいるからであった!
異次元に行くためには、謎の電車型メカ・デンライナーに搭乗しなくてはならない!
仮面ライダー電王は、ライダーパスにライダーチケットを装備、デンライナーを召喚する!


ソース画像:1165937235181.jpg



その他    Comment(2)   TrackBack(1)   Top↑

2006.12.13 Wed
【地域/秋田】「地蔵はどこへやった?」 誤って「六地蔵」破砕処分…にかほ市
061212f12.jpg
1 :なべ式φ ★ :2006/12/12(火) 15:55:08 ID:???0
にかほ市象潟町の市指定文化財「六地蔵」が、昨年度に市が斎場を整備した際、誤って破砕処分されていたことが11日、分かった。同日開かれた12月定例議会本会議で横山忠長市長が報告し、「市の貴重な財産を市自ら滅失したことは弁解の余地もない」と陳謝した。

「六地蔵」は、表面に3体の地蔵の姿を彫った石(高さ93センチ)2基から成る文化財で、江戸時代のものとみられる。同市象潟町の市象潟斎場の入り口付近に、別の地蔵や石碑と並べて設置されていた。昭和47年に旧象潟町教育委員会が文化財に指定、合併で同市文化財となった。

報告などによると、市は平成17年6月から18年3月にかけ、老朽化していた斎場を敷地内で移転改築。その際、宗教色をなくすという考えから、市の工事担当者が、計4基あった石像、石碑のうち1基を移設、「六地蔵」の2基を含む3基は破壊処分するよう業者に指示した。

付近に文化財であることを示す看板はなく、担当者も「六地蔵」が文化財だとは知らなかったという。今秋になって市民から「地蔵はどこへやったのか」との問い合わせがあり調査したところ、既に石材業者が破砕処分し、破片はリサイクル業者に渡っていたことが分かった。

http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20061212f

痛いニュース    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

ブログパーツ

ブログパーツブログパーツ
