2chのニュース系スレで、管理人が気になったものをまとめています。
管理人の独り言&検索


おひさしぶりです



↑買った



↑最近はアニメキャラに写真集があるらしい。これ需要あるんだろうか・・・







ブログ内検索













Advertisement
リンク
≪2006.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.01≫
プロフィールetc

ぺぺろん

管理人:ぺぺろん
ゲームやらアニメやらが
割と好きな人種。




このブログについて
(6/21日更新)

メールフォーム
相互リンクの希望はこちらからお願いします。
その他ご意見・ご要望もお待ちしております。

copatch様
みおのすけ様
Culter様
よりTOP画像いただきました!
ランダム表示させていただいています。
感謝ですm(__)m

TOP画像募集中!
頂いたものは必ず掲載いたします。
pepeneta◎hotmail.co.jp


最新記事のRSS

最近の記事
アイテム
お世話になっているサイト

「 2006年12月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.12.09 Sat
【住基ネット個人離脱】「削除するとサーバダウンの恐れ」 1人削除に最大3500万の経費がかかることが判明
1 :( `ー´)φ ★ :2006/12/09(土) 19:18:44 0 ?2BP(340)
 大阪府吹田(すいた)、箕面(みのお)、守口の3市の住民4人に住民基本台帳ネットワーク(住基ネット)からの「個人離脱」を認めた大阪高裁判決を受け入れ、上告を断念した箕面市が、 原告住民(1人)の「住民票コード」を削除する検討を始めたところ、削除すると、ネット上で情報やサービスを提供するコンピューター(サーバー)がダウンする危険性があることがわかった。

 削除できても最大で3500万円の経費がかかることも判明。市は今後、専門家による検討会を発足させ、府や国と協議する。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061209i505.htm

→2ちゃんねるの声を聞く(記事の続き)

その他    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.09 Sat
【ゲーム】任天堂のWiiリモコンを、特許侵害で訴える企業が現れる…米国
20061209190352.jpg
1 :ササニシキ先輩φ ★ :2006/12/09(土) 15:59:40 ID:??? ?2BP(0)
つい先日、ソニーやマイクロソフト製Wiiリモコン風コントローラの
噂をお伝えしたばかりですが、今度はなんとそのWiiリモコンが
特許を侵害している!と、任天堂を訴えた企業があらわれたこ
とが明らかになりました。

アメリカはデラウェアの地方裁判所に特許侵害で訴え出ている
のは、Interlink Electronicsという会社で、OEMを中心にインタ
ーフェースデバイスを設計している企業のようです。上に掲載
した図は実際の訴状の中の一枚ですが、確かにWiiリモコンと
共通点も多いように感じられます。

もっともWiiリモコン自体は、DSのタッチペンなどと同じくゲーム
ウォッチ時代から続く任天堂のDNA、枯れた技術の水平思考の
産物そのものであり、必ずしもデバイス技術それ自体が独創的
であるということではありません。当然、関連特許の権利等は
前に相当念を入れてクリアにしているはずで、(これは、他社が
追随してくるという点も含めて)現時点では必ずしも想定外という
わけではないのかもしれません。

・ソース:http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=505


ゲーム    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.09 Sat
【社会】2億円横領し「競馬につぎ込んだ」高校職員逮捕 - 愛知
1 : ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★ :2006/12/07(木) 02:23:35 ID:???0
学校法人「愛西学園」弥富高校(愛知県弥富市)で起きた修学資金横領事件で、
愛知県警捜査2課と蟹江署は6日、岐阜県羽島市福寿町間島3、元同校事務職員、
阿部耕一容疑者(44)を業務上横領容疑で逮捕した。
「競馬につぎ込んだ」と容疑を認めているという。県警は余罪を追及する。

調べでは、阿部容疑者は昨年3月2日、校長名義の口座から、生徒の修学資金
735万円を引き出して着服した疑い。学校の内部調査では、横領は98年から
06年3月までで計75回、総額2億200万円に上る。
このうち実害は1億800万円と算定し、時効分などを除く約8100万円に
ついて県警に告訴していた。

阿部容疑者は、県が定時制課程などの生徒に貸与する修学資金の管理を担当し、
校長名義の口座から資金を引き出して生徒の口座に振り込んでいた。
この過程で現金を着服したほか、生徒の口座から
無断で引き出すなどしていたという。

>> MSN-Mainichi 2006/12/07[01:48] <<
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20061207k0000m040149000c.html


ネット    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.09 Sat
一人のクリスマス、一緒に騒ぐ友達のDVDが登場-オランダ
20061209095445.jpg
1 :飼育係φ ★ :2006/12/08(金) 23:18:36 0
オランダの制作会社が、一人ものがクリスマスの夜寂しく食事をしなくて済むよう、DVDを新たに発売するそうです。

DVDにはあなたのお友達が出てきて、食事したり、会話したり、飲み物を飲んだりするそうです。
この映像ソフトは6人の俳優がフューチャリングされており、
好きな人を選んで映像を流すことができるとか。
制作者の一人、クリスさん曰く、
「座って、テレビを見ながら食事しているときに、このDVDを観るんだ。
俳優はロマンチックな夜や、素敵な議論を提供することができる。
僕らはテーブル仲間として、良い選択ができるよう、たくさんの相手を用意したよ」ということだそうです。

うん、いいんだ、わかってる。
この記事を読んだほぼ全員が「そんなDVD流してる方がかえって寂しくなるだろ」って思うだろうことはね。
むしろ普通のTV 観てた方がいいんじゃねみたいな。
まあでも、「ちょっとちゃんと聞いてんの?相づちくらいうちなさいよ!」
とパートナーに責め立てられるよりはこっちの方が気楽でいいかも。
返事しなくていいんだもん。ずっとしゃべっててくれるって、ある意味ありがたいかもね

http://garakuta.oops.jp/archives/001499.html



痛いニュース    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2006.12.09 Sat
【中国】 墓の中に3年暮らしていた母子を保護
20061209093905.jpg
1 :Mimirφ ★ :2006/12/09(土) 01:29:24 ID:???
■墓の中に3年暮らしていた母子を保護

[北京 6日 ロイター]
わずか4平方メートルの墓の中に3年間も暮らしていた女性(48)と
その息子が家族の家に戻った。

上海日報によると、3年前、女性は洋服工場で働いていたが、雇い主の
兄弟と結婚するのを拒否したため、解雇された。その後、母子は中国南部 広東省恵州の墓地に移り住んだ。

元々女性は江西省遂川県に住んでいたが、博打狂いの夫と口論のあと
息子を連れて家を出、恵州に移った。

職もなく金もなく、息子は学校を中退した。2人は捨てられた服を着、鉄道沿いに人々が捨てた物で何とか生活していたという。

直立した石の墓は、以前住んでいたところよりも乾燥して過ごしやすかったという。

鉄道警察が、食べ物をあさっている女性を発見、彼女の家族に連絡を取ったところ、2人を引き取りにやってきたそうだ。

ソース:世界びっくりニュース[ 2006年12月08日 17時44分
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081165567509.html

海外    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

ブログパーツ

ブログパーツブログパーツ
