2chのニュース系スレで、管理人が気になったものをまとめています。
管理人の独り言&検索


おひさしぶりです



↑買った



↑最近はアニメキャラに写真集があるらしい。これ需要あるんだろうか・・・







ブログ内検索













Advertisement
リンク
≪2006.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.01≫
プロフィールetc

ぺぺろん

管理人:ぺぺろん
ゲームやらアニメやらが
割と好きな人種。




このブログについて
(6/21日更新)

メールフォーム
相互リンクの希望はこちらからお願いします。
その他ご意見・ご要望もお待ちしております。

copatch様
みおのすけ様
Culter様
よりTOP画像いただきました!
ランダム表示させていただいています。
感謝ですm(__)m

TOP画像募集中!
頂いたものは必ず掲載いたします。
pepeneta◎hotmail.co.jp


最新記事のRSS

最近の記事
アイテム
お世話になっているサイト

「 2006年12月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.12.05 Tue
「急にボールが来たので」・・現代用語の基礎知識2007に収録
20061205172616.jpg
1 名前:飼育係φ ★[] 投稿日:2006/11/07(火) 21:27:53 0
「はてなダイアリー日記」によると、昨年に続いて今年もはてなダイアリーのキーワードの中から選ばれた言葉が「現代用語の基礎知識2007」に収録されるらしい。

「萌バーガー」「広域ホニャララ団」「非モテ族」「姉は一級建築士 」
「特定アジア 」「急にボールが来たので」といった言葉が選ばれている。

http://www.new-akiba.com/archives/2006/11/2007_3.html
はてなダイアリー日記「『現代用語の基礎知識2007』掲載キーワードについて」
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20061106/1162811604



→2ちゃんねるの声を聞く(記事の続き)

痛いニュース    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.05 Tue
【ネット】 JASRACなど日本の23団体、YouTube(ユーチューブ)に、著作権侵害の予防策を要請
JASRAC.jpg
1 名前:☆ばぐた☆HN変えられ中@2ちゃん敏腕記者「ばぐ太」って何者だφ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2006/12/05(火) 15:41:07 ID:???0
★著作権侵害:ユーチューブに予防策要請 日本の23団体

・日本音楽著作権協会(JASRAC)など23の著作権関係権利者団体・事業者は5日、米国の動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」に対し、著作権侵害の予防策を講じるよう要請したと発表した。15日までに具体策を回答するよう求めている。

 23団体は今年10月、YouTubeが著作権許諾のないテレビ番組や映画などの投稿画像を掲載していたとして、ファイル約3万件を削除させた。だが、その後も違法な投稿が続いたことから、対策強化を求めた。

 対策例として
 (1)違法な投稿は民事・刑事責任を問われることがあると日本語で警告表示する
 (2)投稿者に氏名・住所を登録させる(3)過去に違法な投稿をした人の登録を無効にする
 --を挙げた。

ソース: http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061205k0000e040098000c.html

ネット    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.05 Tue
2ちゃんねるで話題になった「姉ちゃんの詩集」、12月20日発売

1 名前:エマニエル坊やφ ★[] 投稿日:2006/12/04(月) 18:51:14 0
◇2ch発「姉ちゃんの詩集」(サマー)が書籍化 12月20日発売

2ちゃんねるで話題になった、「姉ちゃんの自作詩集発見した」が講談社から書籍化される。
著者サマーさん書き下ろしの童話やエッセイ、サマーさんの母によるあとがきも収録。

巨大掲示板「2ちゃんねる」で話題になったスレッド「姉ちゃんの自作詩集発見した」が書籍化され、12月20日に講談社から発売される。
タイトルは「姉ちゃんの詩集」、著者は「サマー」。四六版全192ページで、1000円(税込み)。

「姉ちゃんの自作詩集発見した」は、現在高校2年生の「サマー」さんが中学生前後に書いた詩集を、サマーさんの弟が発見し、無断で2ちゃんねるに投稿。
そのナチュラルな内容と常人離れしたセンスが話題となった。詩は例えばこんな調子だ。

「『しましま』 ラスカルのしっぽは しましまだと思ってました 思ってたんだよ、今日まで お父さんのうそつき」

「『ラブ・・・v』 アイアイアイアイ暴走中! とめらんないよ 超特急!! 乗りたい? だめー フツーにだめー」

「『ワーグナー』 お父さんはクラシックが好きです でも『ワーグナー』のことを 『ワーグメー』と言ったのです!!
お父さんはうそつき? でも……好きだよ! 本当は『ワーグナー』だよ ワーグナーだからねー」


書籍には、2ちゃんねるに投稿された詩のほか未公開の詩20編以上と、サマーさんによる書き下ろしエッセイと童話、サマーさんの母によるあとがきを収録する。

前書きは吉田戦車さん。ピエール瀧さんも寄稿する。挿画は平松禎史さんが担当する。


ソース:ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/04/news034.html

※参考:ポエマー姉 @ wiki
http://www20.atwiki.jp/chinya/

ネット    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.05 Tue
【アイテム】その手があったか!カイロつきUSBマウス登場
12323_c160.jpg
1 名前:ニライカナイφ ★[] 投稿日:2006/12/05(火) 07:01:32 0
マウスが暖房器具に?
パソコン周辺機器販売のサンコー(東京都台東区)は、カイロの機能を取り込んだパソコン用マウス「USBあったかマウス」を発売した。価格は2980円。

USB端子に接続しパソコンを起動すると、マウスが端子から電気を取り込み、内蔵された電熱部が自動的に温まる仕組み。マウスを使いながら手のひらや指を温めることができる。
「冷え性の女性らに特におすすめ」(同社)という。

底面のネジをドライバーで左右に回すことでマウスの温度を調節することも可能。
センサー部分は光学式を採用し、OS(基本ソフト)はウィンドウズXPやマックOSXに対応している。

このほか、同社は手袋のように手を包んで温める「USBあったかマウスパッド」(2480円)も発売。
「クリスマスプレゼント用の包装も承ります」とPRしている。
いずれも同社通販サイト「レアモノショップ」(http://www.thanko.jp/)などを通じて販売している。


iZa(イザ!) by 産経新聞社
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/infotech/30338/


その他    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.05 Tue
【調査】 "子供の頃によく遊んだ遊びは?" 1位は「鬼ごっこ」…「ケイドロ(ドロケイ、探どろ)」は10位
20061205040750.jpg
1 名前:☆ばぐた☆HN変えられ中@2ちゃん敏腕記者「ばぐ太」って何者だφ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2006/12/05(火) 02:32:35 ID:???0
・最近では、家の中で遊ぶ子どもや、塾やお稽古で忙しい子どもが多いせいか、残念なことに
 子どもたちが外で元気に遊ぶ声を聞くことは少なくなりました。

 1位の《鬼ごっこ》は、地域によって色々なルールがあるようです。また遊ぶたびに独自のルールを作り出す場合もあります。《鬼ごっこ》で走りまわることで持久力をつけたり、敏速に体を動かすことで反射神経を鍛えたりと、総合的な運動神経の発達にも役に立ちそうです。
 
2位の《だるまさんがころんだ》は、他にも「坊さん(ぼうさん、ぼんさん)が屁をこいた」「インディアンのふんどし」など、唱える呪文は地域によって様々。

 男性のランキングでは1位は《缶けり》、4位に「草野球(三角ベース)」が、女性のランキングの1位は《だるまさんがころんだ》、3位に《ゴムとび》がランク・インするなど、男女でランキング結果に違いがあるのもおもしろいですね。(一部略)

ソース:http://news.goo.ne.jp/article/gooranking/business/it/20061204-grnk.html

調査    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

ブログパーツ

ブログパーツブログパーツ
